プロフィール

橙色一家

Author:橙色一家
橙鯖_E のGvG【Orange_Family】です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
134位
アクセスランキングを見る>>

Orange_Family にゅーす
OnlineGame"RedStone"の橙鯖にて活動中の
ギルド"Orange_Family"のニュース・イベント記事を掲載してます^^

ケイトの意外な一面ダ
 倒す事より死なない事が優先!

 ここに書くことはギルメン全部の考え方を統一するためのものではありません。大前提として、動き方の基本として個人の中で変化させながら活用してくれるとうれしいです。時々追加したり、内容を変更したりするのでギルセン前にチェックお願いします<(_ _)> 

→まず生き残るために。
・BISさんのPTHにもWIZさんのアスヒにも当然有効範囲があります。行動の基本として自分の動く範囲はBISさんのPTHの届く範囲と考えましょう。常に全体を見ながら動けるのが理想ですし、全体を見ると自分の役割も見つけることができると思います。

 誰を狙えばいいのかワカラナイ! 

→ターゲットの特定。
・ダレもが悩むところだと思いますが、そもそもよほどの単体火力職か相当のレベル差が無い限り、一人でバサバサなぎ倒すことは困難です。そこで、優先して狙う相手を決めみんなで袋にしてしまえばヨロシイ!ターゲットの決め方は、
 ①指示を出す人を決めて指示に従って優先して倒す。
 ②ワンコや剣士など単体火力職のタゲを見て決める。
 ③プリンセスや悪魔の足止めが決まってる人をたたく。
こんな感じです。高レベで余裕のある人は支持を出せるよう心がけましょう。

 パセリさんからのためになるお話~^^ 

どもも、放浪わんこです。
GVのレポです。メンバによって戦略などは変わってくるかと思うので参考程度に。

1.GMがGVを組んだ時点で相手のTOP3などを見、大まかなタゲを決める
 基本支援狙い。WIZ・ネクロなど
 タゲリダは2名程度で高火力足止め隊(2~3名 ブロック・回避の高い人、剣士・アチャ・ランサ系)と支援狙い部隊(その他)に分かれる
 まぁ混戦なったら倒せそうなのをみんなで叩く、が作戦になりますがw
2.GV10分前には出欠確認をし、PT分け
 LV毎の1軍・2軍制
3.MAP移動後PT組み(PT入ったら座る)
4.GVが始まったら支援は心臓を使ってフル支援(ブレエビ・エンヘイバリア)
 特攻隊(剣士・ランサなど硬くて回避がある職、アスヒWIZさんが同行すると死ににくい)に優先して支援→支援かかったら偵察
 他のメンバは支援かけ終わったら移動して待機
 MAPが狭い場合は開始前に移動、透明さんが敵の位置を探りに行ったり
4.特攻隊が相手のPT編成とやわい相手の確認、接触後コル
5.途中作戦変えつつ攻撃
 支援切れがないようにバラけないようにがモットー
 余裕がある人は点数確認しつつやわい倒しやすい相手の名前をチェック。

といった感じです。

今のGはプリや悪魔など足止めがいないのですが、プリがいるGは混戦になった場合体力の減った人が激戦区外に逃げるのでそれをウサギで足止め→みんなでぼこる。といった作戦をとったりするみたいです。

WIZさん獲得の動きがあるみたいですが、ほんとうにGVは支援ありきだな~とつくづく感じます。
今のGは支援WIZさんが多いのでBISさんがディスペやる余裕あったり、絶妙のタイミングでのアスヒに助けられたり(^^)
ディスペはブレはがれるのでかなり有効かと思います。ディスペ+ウサギコンボとかかなりウザスw
タゲリダに密着して攻撃しつつ、狙い撃ちされてる人がいたらひっぺがすようにしてます。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangefamilynews.blog89.fc2.com/tb.php/8-054b3ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
