プロフィール

橙色一家

Author:橙色一家
橙鯖_E のGvG【Orange_Family】です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
157位
アクセスランキングを見る>>

Orange_Family にゅーす
OnlineGame"RedStone"の橙鯖にて活動中の
ギルド"Orange_Family"のニュース・イベント記事を掲載してます^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻城戦のお話(火力編)
ようやくメイン垢の4キャラが欠片出し出来る状態になって一安心。

どうもロックです、ごきげんよう。



先の攻城の一件で、

「もしかしたら攻城での立ち回りが分からない人が居るのではないか?」

とのお叱りを受けました。



と、いうことで

オレンG教育部担当のワタクシの出番でございます。(ドヤァ

内容は追記!とりあえず火力編。







##########################################################################

注記;
攻めは特に問題視していませんので、守り攻城ということで以下ご覧下さい。

各職ごとの役割分担を私個人の主観で書いていきます。
※故に掲載後の訂正の可能性があります。

##########################################################################







【剣士】

 ○言わずと知れた近接火力。
 ○攻城の性質上、あまり攻撃対象が動かないため火力が期待できる。(特定職以外)←超重要

 ●武道スキル「分身」をパラで消すことが出来ない。(垂直斬りなら可能)
 ●さらに、「仰け反る」発動までさせてしまう。


胴斬りが入るまでは武道に触らない。
 相手雨アチャや支援職、霊術etc…とにかく武道以外を中心に叩く。








【物理アチャ】 

 ○ビットでおなじみ、遠距離火力。
 ○射程の長さを生かして、逃げる攻撃対象を落とす。

 ●分身が消せる?消せない?(情報求む)
 ●仰け反る発動のキースキルっぽい(不確定)


 →おおよそ剣士と同じ立ち回り。
  良く逃げる職、相手を狙うとより効果的。

  






【知識アチャ】 

 ○唯一というべき、Gv攻城においての知識火力。
 ○抵抗揃ってない相手は雨降らせるだけで蒸発してくれるので手間が省ける。
 ○武道の分身も蒸発する。溶ける。
 ○攻城の性質上、雨の範囲内に入れ続けることが容易。

 ●仰け反る発動のキースキル。
 ●武道以外を狙って蒸発させるのが難しい。
 ●止めたり降らせたり、状況判断しなければならない。


相手と状況に応じて、臨機応変に対応する。
 (場合によっては一切雨を降らさない方が良い場合もあるかもしれない…)








【シフ武道】 

 ○払いによる足止めスキル、KO装備を積んでの踵粘着で相手のストレスを刺激する。
 ○払いは「対象(または範囲)を指定しない行動」の使用を制限する効果がある。
    →コル、PTH、武器交換など
 ○投げられる装備の人は遠距離火力にも。

 ●武道だけでは守りきれない、あくまで妨害職に留まる程度。
 ●火力に関しては物理アチャと同様。
 ●KOに関してはアチャ剣士に対して効果が非常に薄い。


武道の場合、紋章まではBIS天使粘着でコル妨害。
 紋章到達後はWIZ粘着でアスヒ妨害。
 シフの場合はアチャと同様の立ち回り。
 ただしその場の状況に応じて武器、立ち回りを変える必要がある。
















うむ、最近このブログでも偉そうな物言いだ。 …本意ではないですけどね(´・ω・`)

次は支援妨害職について書いてみようと思います。




















############################### オ マ ケ ###############################

めざし

つまりは天界から干された存在ってことです。


…誰か座布団下さい!




お粗末様でした。

ムッチムチー
この記事に対するコメント
いつもありがと^^
RSがこんなに頭脳プレイだとは思わなかったよ^^;
今度から棒立ちしてても、さぼってるとはわからない・・カモネ
自キャラのお努めとは・・また考えてみます^^
【2012/03/28 10:58】 URL | みしゃこ #sSHoJftA [ 編集]

こちらこそ
>>みしゃこさん
いつもコメントありがとです!

母様が考えて動いてらっしゃるのは反省会でも良く分かります(*´ω`*)
自職の知識はプロだと思いますが、他職同士の連携となると話は別。
その辺のカバーをこれから皆でしていきたいですね。
【2012/03/31 12:05】 URL | ろっく #- [ 編集]

知識アチャの項について
雨で確かに分身は消えますが、斬り等でパッシブの消えていない武道にとって雨の中は無敵モードに近い状況になりえますよ。
【2012/04/12 18:20】 URL | 一々 #- [ 編集]


>一々さん
仰る通りです。
やみくもに雨を降らせるだけでは武道の思うつぼですね。
ただ武道が少人数で、かつ武道以外の職が多数攻め入った場合は
雨は有効な攻撃手段となり得ると私は考えます。

そういった状況も加味したうえで、「臨機応変に~」という表現で書かせていただきました。
…分かりにくくてすいません(´・ω・`)

今後もごひいきに宜しくお願いします。
【2012/04/12 19:33】 URL | ろっく #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangefamilynews.blog89.fc2.com/tb.php/451-008a7fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。