プロフィール

橙色一家

Author:橙色一家
橙鯖_E のGvG【Orange_Family】です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
206位
アクセスランキングを見る>>

Orange_Family にゅーす
OnlineGame"RedStone"の橙鯖にて活動中の
ギルド"Orange_Family"のニュース・イベント記事を掲載してます^^

生産性のない記事
どうも、手持ちの資金が多いと使ってしまいそうになるろっくです、ごきげんよう。



個人ブログな感じが加速してまして、最近ギルド的なものは何一つ書いてません。

申し訳ございません。 でもネタが思い浮かばないんだ・・・



たまにはちょっと真面目なお話でもしましょうか。

これまた個人ブログに書くような内容ですが…許してね(´・ω・`)
ギルドの信条についての私的解釈




最近ドッと人が増えました。 これはとても喜ばしいことだと思います。



ただ今度は、人の多さゆえに(主にGvですが)

人員の統率・調整、意思の共有が難しくなってくるのではないかと考えます。


例えばですが、組織としての動きを優先するが故に、メインではなくサブでGvに出ざるを得ない場合も出てきました。



【 All for One , One for All 】



それはこの信条に則った決断なんだろうと(個人的に)思っています。

しかしながら本来したいことが出来ないということは、面白みに欠けるのではないか?とも考えます。
(※メインが一番やりたいことだという体です)


全体の為に個人が犠牲になる…これは【All for One】の部分にやや反するような気もします。

勿論、必要だからそうしている/そうなっている訳ですからどうしようもないです。



だったら、せめてその人が恩恵に授かれるようなことをするべきなのではないか?



…正直、筆者自身このブログ書くことが役に立ってるかどうかも分かりませんし、

逆にもしかしたら記事を見た人が「嫌なギルドだな」と思ってるかもしれません。

でもダメならダメで指摘してくれる(はず)ので書いています。恥ずかしいけどね。



「こうした方がGvで良いんじゃないかな」を進言する、

あるいは「○○だから△△しておいてあげよう」と行動する…

のようなことはいきなり出来はしないはずです。

ただ、
  【全体のことを考えられているか】
  【個人を優先しすぎていないか】



このことについて各々が考えれば、

人数が増えてもオレンジファミリーとしての色は変わらないと思います。







【あとがきのようなもの】

書いた意図は特にないです。ほんとに(´・ω・`)

ネタがなかったので、考えてることをつらつらと書きました…

ちなみに、誰かの考えを否定するような意味ではないのであしからず。




【おまけ】

ポイント戦、第3層目にて。
ツッコミ①

同じく、第4層目にて。
ツッコミ②


ワタクシ、大体ツッコミ役です。

というよりフェナさんがお茶目すぎて嫉妬。
この記事に対するコメント

ろっくんいつもありがと^^
オレンジで1番いい仕事をしてるのは、ろっくんだと思います^^
これからも、お願いね^^
火力の姫を目指していましたが、鞄に入って花や薬を投げる
それも、姫の生きる道!と近頃思います。
たまに、姫がいてくれて助かった~
と、言って貰えればやる気も倍増!
いやいや・・まだまだ姫でLA!もあきらめていませんよ^^
全体の事を思いつつも個人のカラーを出す。
それでまとまっていくのではないか?と思います。
今メインキャラじゃないキャラでGVに出てるみんなも
嫌々やってるとは思いません。
どっか楽しんでる。オレンジはそういう人たちの集まりです^^
【2012/03/05 11:17】 URL | みしゃこ #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangefamilynews.blog89.fc2.com/tb.php/449-e926f49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
