プロフィール

橙色一家

Author:橙色一家
橙鯖_E のGvG【Orange_Family】です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
299位
アクセスランキングを見る>>

Orange_Family にゅーす
OnlineGame"RedStone"の橙鯖にて活動中の
ギルド"Orange_Family"のニュース・イベント記事を掲載してます^^

な に か し ら
書かないと購読者が離れてしまうぅぅぅぅぅううううう

ビビリのろっくです、ごきげんよう。



毎度毎度SSだけっていうこともアレなので、

自分の知ってる便利情報こっそり教えます。

こっそりですよ。こっそり

【Ⅰ】攻撃速度の計算方法

 小学6年生が電卓叩いて出来るレベルで解説します。



[基礎攻撃速度]×16をして、その数値の小数以下を切り捨てた数(つまり整数部分)をAとします。

[攻撃速度の合計]÷100Bとします。
      ↑「ネーンの杯・受け皿」の分やヘイストの分、スキル補正も含みます。

A÷B整数部分が現在のフレーム数です。



ね、簡単でしょ?

計算機ぶち込む方が早いとかそういう人はもう知らなーい








【Ⅱ】メインクエにまつわるお話


メインクエの最速終了Lvは250Lvではなく、245Lv

素材の蜘蛛糸をラカリフサ洞窟に行く時は
蜘蛛    落書きとは無意味なものなのです(キリッ

赤丸ルートの方が早いです。






【Ⅲ】その他の便利な機能のお話



SHIFTキー+行きたい方向クリック = その場でターン

  武道の飛び蹴り発動時の位置情報がおかしい時、自分はこれで直します。てかこれで直ります。なんで?


CTRLキー+A~Fの間のキー = それぞれのチャットウィンドウに切り替え

  Aから順に【A】白、【S】PT、【D】ギルド、【F】耳 となっています。

  余談ですが、露店中だと無効になってましたが現在は修正されています。


F1~F8のメニューやチャットウィンドウはESCキーで消せる

  露店クリック→ESCでラクラクウィンドウショッピング!
 
  ちなみに、消える順番はチャットウィンドウ→メニューウィンドウと決まっているようです。







うん、これだけ書いたら大丈夫…なはず。

参考になりそうなネタがないので、調べてほしいことがあれば耳ください…

























流星の絆

なんとなく流星の絆思い出した。



お粗末様でした。

ムッチムチー
この記事に対するコメント
お空がきれい?!
あちゃ「お空がきれいだね」
シフ「そうかな?お空より君のほうがきれいだよ!」
あちゃ「きゃ、恥ずかしい・・・」
ガイア「いちゃいちゃすんな!大体、3連星は‘黒‘ときまってる!!」
    「シフのあそこ握って赤くなってるんじゃね!」
なんて、会話・・・・ないよねw
【2012/02/26 21:30】 URL | らんばらる #- [ 編集]


>>らんばらるさん
主に5行目がアウトすぐる…w
というよりガイアって誰だ!?
【2012/02/27 21:19】 URL | ろっく #- [ 編集]


ガイアは初代ガンダムに出てくる黒い三連星のリーダー
他のメンバーはオルテガ、マッシュ。
この3人が搭乗するMS3機で繰り出すコンビネーション技があの有名な
『ジェットストリームアタック』である。
【2012/04/12 11:53】 URL | あちゃさん #- [ 編集]


>あちゃさん
謎が解け…てない!w
有名かどうかも分からないw

どこぞの誰かが言うように
自分もガンダム見るべきなのか…?
【2012/04/12 19:36】 URL | ろっく #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangefamilynews.blog89.fc2.com/tb.php/448-c3895ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
