プロフィール

橙色一家

Author:橙色一家
橙鯖_E のGvG【Orange_Family】です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
286位
アクセスランキングを見る>>

Orange_Family にゅーす
OnlineGame"RedStone"の橙鯖にて活動中の
ギルド"Orange_Family"のニュース・イベント記事を掲載してます^^

ちょっとしたお勉強
最近ブログ巡回が楽しいろっくです、ごきげんよう。

弱小シフのクセに、脳内では秒間3万超えてます(*´ω`*)


シミュレータ楽しいよ!!




…さて、今回は

ウルトラレイジソウッ

こと、霊術のパッシブスキル「レイジソウル」についてです。



RS指が流布するであろう今日、今一度知識を深めねばということで

書かせていただきます。



※文字多め!長い!疲れる!
【Ⅰ】

※Ⅱから読んでも大丈夫です

まずレイジソウル(以下レイジ)の説明から。



公式さんから
レイジソウル

その他拾った情報を色々とまとめますと

①付加ダメージ量=(SLv*2+25)*(1+知識*知識ボーナス/200)*(100+強化)/100±5

②発動確率(%)=20+SLv*0.5

③PTメンバーにも適用される

④適用半径は3mで固定




これら以外に、

⑤弱化の影響は受けない

⑥エレメの影響を受ける

といわれています。









具体的にどうなのか?ということですが…



SLv55知識2000武器はブロークンオープナー(火強化60%)

の、か弱き霊術ちゃんの場合。

エレメ無し→2984±5  エレメ95有り→4703±5  発動確率48%




で、この発動確率とダメージの関係。


どうやら、少し特殊な仕様らしいです。



例)  10本ビットのアチャに50%の確率で1000ダメのレイジ上乗せ
   
   →10*0.5*1000=5000ダメをビットの本数10本で割った分が、1本ずつ均等に乗る
  
   =1本1本に黄ダメ500が乗っかる(黄ダメ合計5000)


との説が有力です。



【Ⅱ】

これまでだと( ´_ゝ`)フーンみたいな感じですがここからが本題、Gvにおいてです。

このレイジソウル花投げ魂斬りを組み合わせて使うと凄いことになります。



自作です。頑張りました。
計算機


※1回当たり=同時多段スキル(一撃12本で設定)1回につきどれほどのレイジダメが乗るか
※1秒当たり=レイジダメのみで秒間どれほどの量になるか(表は3フレで設定
※花投げ55に設定
※相手は火自然を連れていないことになってます

表右下、魂斬り+花投げだと1500↑黄ダメが乗る計算です。

また花投げだけでも1000↑






(#゜Д゜)<超絶スキル+知識霊じゃねーのか!?


A,いいえ、ケフィアです


これはさっきのか弱い霊術ちゃんなのです。




さらに何が怖いかというと。

この数値、一人当たりなんですな。

半径3M以内に剣士が二人ないし三人、タゲ合わせてることを想像すれば…ね?


ぶっちゃけ、黄ダメでパラやってる剣士が一人増えるようなもの。これは強い。














魂斬りについては話題にのぼってますけど、レイジはあんまりー…だったので今回触れてみました。

硬さと知識を出すのは難しいですが、面白いビルドだと思います。

守りのパッシブのBISに対して、攻めの知識霊術。

今一度抵抗などを考えてみてはいかがでしょうか。




間違いなどありましたらご連絡くださいませ。

あ、計算機欲しい方も。さすがに居ないでしょうけど(´・ω・`)
















霊術ちゃんにTRS太極リングNxを8個つけてみた。
計算機②
この記事に対するコメント

面白い記事で、勉強になりました!
【2012/02/20 16:43】 URL | うさらび #- [ 編集]


>>うさらびさん
コメありがとうございます!
ちゃんと調べないと分からないことも多いですね…
お役に立てたのなら光栄でございます(*´ω`*)
【2012/02/20 20:35】 URL | ろっく #- [ 編集]


脳内が出血しそうなので深く考えるのはやめときます・・・
が!
花投げ姫が活きる!
って事は分かりましたヽ(´▽`)/~♪
花いっぱい買って来よう♪
けど、うちって知識霊術ちゃん居たっけ?・・・・・・・
【2012/02/21 13:37】 URL | みしゃこ #- [ 編集]


>>みしゃこさん
コメありがとです!
「範囲職の為だけに花投げてると思ったら大間違いよ!(ΦωΦ)フフフ…」
とばかりに花投げて下さい(ノ∀`)

いやまぁうちに知識霊術は居ないんですけどね…w
…募集、かけちゃおうかなぁ。
【2012/02/21 18:55】 URL | ろっく #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangefamilynews.blog89.fc2.com/tb.php/446-e60f08b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
