プロフィール

橙色一家

Author:橙色一家
橙鯖_E のGvG【Orange_Family】です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
211位
アクセスランキングを見る>>

Orange_Family にゅーす
OnlineGame"RedStone"の橙鯖にて活動中の
ギルド"Orange_Family"のニュース・イベント記事を掲載してます^^

ネコちゃんの記事もアップします^w^;
nekokoneko

こんちゃー
猫田君が先に書いてくれたのでちょっと書きやすくなった今こそ書くべきかと思い馳せ参じました。

職業:槍

・大きく分けて物理と範囲に分かれる

<物理槍>

長所
・回避、移動スキルが多くすばしっこい。
・レイドを持ってる槍だといったん狙われると、
 振り切るのが難しい。
・エントラ+インター+エタナで計16発の瞬間ダメ。

短所
・バグって動けなくなりやすい。
・回避スキルも移動スキルも足止めされると使えなく
 なるので、足が止まるとすぐ死の危険。
・障害物があるとレイドで追っかけらんない。

対策:まず足止め→ぼっこぼこに!
   追っかけられたら障害物越しに逃げる!

<範囲槍>

長所
F&Iでフリーズと範囲攻撃。
回避スキル同時に使える。

短所
・F&IはLv4のスキルなので狂気食らうとなにもでき
 ません。
・CPの消費が半端じゃないので心臓フルチャは必須。
 →CPタメスキルなんかじゃ間に合わない。
・ダミーステップもCP減るのでダミー出しすぎも
 つらい。

対策:心臓を常備してる範囲が多いのでちょっかいだいちゃ逃げるってのを繰り返してれば資源不足で勝てるかも。
天使の玉子なんかいいかもしれない。
ほとんどの範囲が狂気抵抗はもってる。

というわけで基本物理は足止めに弱く、範囲はCPがネックになってます。

槍相手のときは障害物が多いところで戦うのもいいかもです。

相手にストレスをかけつつ戦うのがGvでは大事だと思います。まぁーつまり嫌がらせを楽しもうw
この記事に対するコメント
不必要だとおもうけど。
姫についても知ってもらいたくかいてみたり。娘いるしいらないとはおもうけど^^;
自分の行動と自己的な見解のもとにかきます^^;
職:姫
物理と知識にわかれるけど知識が多い。
健康が自動上昇なために硬く、HPが多くなりやすい。
姫は補助系スキルはなく、うさぎ化・スキップジャンプ等の「逃げる」スキルがある。
ウサギは赤石側は攻撃食らわない。とかいているけど悪魔スキルの「ワームバイト」は普通に食らう。おおきな範囲すきるもなくバルーンアタックや丸太化など小範囲のみ。バグがでやすい;;基本的にGvではあんまいない・・・とおもう。
おもな攻撃スキル:瓶投げ(知識・敏捷必要)物理はゴリアテスレイヤやびんたなど。
職:リトル
玖渚はハイブリット(半ネタ)なんでこっちも少しかきます。
Gvではラビットラッシュ(以下ウサギ)での足止めがおもなスキル。ウサギは獲得>消費になる。ほかにウルトラノヴァ(光ダメ・低下)CP攻撃のガルパラや回復スキルのビックサービス、自動スキルによるヘイやHP増加・防御増加等もある。
短所:どちらの職もCPがマイナスになるとCP獲得がほとんど行えない。(CP十充填スキルが使えない)
長所:上記の通り健康が自動上昇なため硬くなる。
・・・以上でう・・・・なんか駄文長文スマソ・・・・orz
【2007/07/11 23:27】 URL | 護刃 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangefamilynews.blog89.fc2.com/tb.php/42-6cb8a394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
