プロフィール

橙色一家

Author:橙色一家
橙鯖_E のGvG【Orange_Family】です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
229位
アクセスランキングを見る>>

Orange_Family にゅーす
OnlineGame"RedStone"の橙鯖にて活動中の
ギルド"Orange_Family"のニュース・イベント記事を掲載してます^^

タロさんの報告「ギドバトルに行く前に」にアップします。
 猫飯太郎

Gvノウハウ書こうって事になってましたが、イマイチ思いつかないんで
自分の行動パターンとか書いてみます。
長いですが暇なときにでも読んでください(_ _)
それにあたりまずは職特性とかを・・

職: 武道家
特性:
※攻撃面
攻撃の一発一発の威力は低め。ただ速いため、ノックアウトが発動しやすい。
また、足止めスキル(Lv50で発動率45% 移動不可6秒)がダメージを伴うため削りながら足止めが可能。
ただし、どちらも盾・MMMでブロックされると無効となるため狙う相手が制限されてくる。
ブロックスキルを持ってない職は、ノックアウトで行動不可・足止めで移動不可(移動スキル含)となるので
格好のターゲットとなる。
※防御面
防御スキルにより被ダメを最大70%まで軽減可能。さらにノックアウト・麻痺抵抗が高くなるため
行動不可になる可能性は実質0。
回避スキル「仰け反り」で2秒間だけ攻撃を無効化できるため、応急処置スキル+POTを併用すれば
基本的に倒されない。
応急処置スキル「怒号」はLv50でHP150を瞬間的に一時回復できる。
さらに低下系異常・リトルスキル「ウサギ」を解除し、低下系抵抗(100%↑?)を短時間付与できる。
※対武道家
硬くて倒しにくいと思われがちだけど
それはあくまでスキルによる恩恵だということを念頭に置く事が大事。
CPがマイナスの時は攻撃も防御スキルも出来なくなるので、全職1のもろさになる。
仰け反りは燃費が悪い上に、無敵時間中に攻撃を受けても発動分のCPを消費していく
(消費するかしないかは発動確立による。50%の人が多い)ので、
実は無敵中の攻撃をは無意味じゃない。
シーフとハイブリッドしてる人なら、花・あおぽの消費がさらに激しくなると思うので
CP消費の無いスキルや手数の多いPETで集中攻撃すれば、相手シフ武道の無力化が
出来るはず。
純武道は火力が低いので無視でいい。


ねこたのGv行動パターン
※タゲ決め:
特性上、盾を持ってる職、MMMとシマーがかかった人を相手にしにくいので
これらを除外した職を狙いにいく(WIZ・リトルetc...)
もちろん、他の人が攻撃を開始していたら誰が相手でも削りにいく。

※衝突時:
足止めスキルをオートにしてるんで、Gチャで報告しようとしつつ
足止め→攻撃→足止め・・の繰り返し
その間、目視とマウスカーソルを画面中動かすことで透明を発見。
暇なら 知ってますよニヤリ( ̄ー ̄) とチョッカイを出しにいく。
攻撃中なら合間を見てハドウケンで嫌がらせ。異常がつけば一石二鳥。
画面中で足止めスキルを受けてる味方がいれば怒号をかける。

私的思いつき
昨日のGv相手を見て、倒されそうな味方が他の味方と重なる事の
有意義さを知りました。
明らかに逃げるよりも生存率が上がります。
ピンチになってる人は近くの味方(出来ればジョウブな人)に重なるようにしてみたらどうでしょ?
丈夫な人は攻撃中で無ければ近くのピンチになってる人に重なりに行くといいかなと。
ただ高火力の人はポイントを取る方を重視して欲しいのも事実。取れなければ勝てないので。
なんで基本は、ピンチな人が誰かのとこに逃げ込むとなりますね。
ピンチ時以外でも「キャラ重ね」は使える。
例えばBISさんはブロックすると行動がキャンセルされるので、「キャラ重ね」でタゲを避けて
チャージなり支援重ねがけなりをやっていくとか。
WIZさんは「キャラ重ね」で被弾率を減らしつつアスヒ・エンヘイ・メテオと・・
個人的に重なられ専門として前線で突っ立っとくのもありかなと思ったりw
「キャラ重ね」、暇暇に練習してみませんか?

長々と長文駄文でおちゃらけの無いモノとなったけど
ご意見待ってます^^
絶対勝ち上がるぞ!
p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*必 勝*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangefamilynews.blog89.fc2.com/tb.php/41-302a1ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
