プロフィール

橙色一家

Author:橙色一家
橙鯖_E のGvG【Orange_Family】です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
211位
アクセスランキングを見る>>

Orange_Family にゅーす
OnlineGame"RedStone"の橙鯖にて活動中の
ギルド"Orange_Family"のニュース・イベント記事を掲載してます^^
スポンサーサイト

vs パンプキン・ハーツ
こんばんわ^^lukuです。

水曜日はオレンジGvの日ですね^^

水曜日はなかなかGvが組めなくて苦しいですが、

今日は後入れしていただいて、すんなり決まりました^^

お相手~

かぼちゃ

久々かしら?ドラツイ主体のG様ですね~
お互い範囲が売りなG同士ということで勝ちたいですね!

結果どうぞ( 。・・)/⌒□

集まり~

集まり

luku2次転生後初Gv! なのに少ない><;
↑のSSにジャンヌs移ってナカタ~ごめんねw

そしてなんとなんと。みしゃこ様がいませぬ;;
ここ3日くらい見てないし連絡もつかないみたいで・・・・どうしたんだろうか@@

BIS天1 WIZ2 剣2 戦1 弓2 シフ武2 ってことで 1PT+2武道

1BISがきついけれど2WIZいるし、意外とバランスいいかな@@?
あちゃs久々の参加で範囲イッパーイですし、ごり押しですかね!


っで激突~

激突

ハイ、激突した瞬間武道2人以外壊滅しました。
原因は精霊Pですね~、オレンジは精霊Pを使ってくるとこと初めて(?)あたったと思いますが
正直ムリですね。何か対策の仕様があるのでしょうか・・・?


団子

途中もこんな感じ。戦いのスタイルは前と同じで、移動コル→団子→離脱
の繰り返しで点を重ねられましたね。

移動コル→団子くらいなら、そういうGも多いので色々と対応を考えているのですが。

精霊Pの反射ダメについては対策0でした。さらに団子の一番上にはLv98のキャラを置いていて
その人を倒しても大した点にならないし、次のコルまで死体団子状態でオレンジはなすすべなく・・・


結果


負けました~完敗ですね><

途中、精霊Pの反射ダメがきつすぎるので範囲陣に攻撃をやめてもらったりしましたが、
範囲3もいたウチとしてはそれじゃ点取れませんでしたね~

実はlukuも精霊P育ててたので出そうと思えば出せたのですが、
それではお互い範囲を撃てないか 攻撃しないで固まることになりそうでしたのでやめましたw
ってか味方の範囲が痛いほど反射ダメも痛いとか・・・仕様とはいえ、オレンジは自重しようと思います。

その後、さすがにこれはツマランということで
オレンジを代表して相手様に耳させてもらいました。

フェリ1

日本語おかしいなワシ・・・まぁいいたいことはわかるかな?

フェリ

せっかく後入れしていただいて大変申し訳ないのですが、今後は控えていただけるようお願いしました。

なら、「先入れするな」と言われそうですが、現状毎週Gvの後入れ出来そうな時間にIN出来る人がいないため
今後も先入れ放置で組んでいくしかありません><


無制限Gvだから何やってもありだろうって思う方もいるでしょう。
勝てばいいんだろう、楽しみ方は人それぞれだろうと言われるかもしれません。

でもlukuは、というかオレンジはそうは思ってないです。
もちろん勝つために全力を尽くしますし、勝つために日々Lv上げなどを頑張ってます。
でもただ勝っただけで、相手を不快にさせたり、仕様だからといって対策できそうにない策を使うのは
やっぱり違うと思うのです。

・・・・あまちゃんですかね?
でもそれこそ「楽しみ方は人それぞれ」だと思います。
そこに正解も間違いもないと思います。

オレンジ以外にも同じように考えてくれるギルドがきっとあると思いますし、
そーゆーギルドとガチで戦ったときほど楽しいGvになりますしね^^


さ、長くなりましたがw

パンプキン・ハーツ様対戦ありがとうございました^^


っと、ついでについでに

精霊Pの話しが出たので聞いて見たいのですが。

このブログを見てくれてるオレンジ以外のGメン様は精霊Pをどう思っていますか?
または既に使用している or 自重しているのどちらかでしょうか?

精霊Pを全ギルドが使ってくるようになってしまうと、
強力な範囲が味方にいるほど不利になると思っているのですが・・・・詳しく知りませんw

精霊Pの使用がスタンダードになると範囲陣が一番きついですね><
せっかく強くして味方を殺してしまうのですから・・・w
終いには今日のように攻撃中止命令されたりとかカワイソすぎる・・・と思うのですがw

何か意見・感想あれば是非コメントを残して言ってください^^




おまけ。

今日のGv前の話しですが、オレンジのドラツイ代表と団子について話して見た!

赤1

まぁ本当に健康ドラツイになるかは別として・・・w

赤2

こんなドラツイがいるオレンGを誇りに思います^^

ま、ドラツイの攻撃方法(回る)という性質上どうしても団子っぽくなってしまうこともあるかもしれませんがw
意図的にはやってないので勘弁してやってくださいな><w


今日もやっとこ~

本日の愛すべきオレンジ

ケイト

なんだか気に入ったみたい。


以上lukuでした^^またの(´・ω・`)ノシ
この記事に対するコメント

 るくさんいつもぶろぐこうしんありがとぉ。
 オレンジはいろんな人が積極的にかかわってくれてるから長生き生き生きぎるどだィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
 Gvはそれぞれのギルドのスタンスがあると思うけど、レッドストーンでたくさんの人がプレイし続けるためにもお互いが楽しめる気遣いをしていけるようにしたい(o´・ω-)b ネッ♪
【2010/11/11 04:26】 URL | けいと #- [ 編集]

>>けいと
ねぇ、それいつまでやるの?
本気で似合わないwww
【2010/11/11 13:23】 URL | luku #9ddgPdqs [ 編集]


嬉々です(●*゚ρ゚)ノぁぃ!!
美も範囲が多いGで精霊Pにはイタイイタイされています...
実際にBISにやられたーww って言ってる人も居たりね!
美では多分使ってる人はいないかな!
相手様の作戦ではあるししょうがないとは思うけど・・・;w;
難しいですな!!
【2010/11/11 15:03】 URL | 嬉々 #- [ 編集]

>>嬉々
コメントありがと^^
やられたことあるんだ~ってことは結構使ってるGは多いのかな・・・?
今回うちが範囲3いたせいかもしれないけれど、とても耐えられる感じじゃなかった・・・
あれを常時使われたらオレンジ範囲禁止とかにしないと勝負にならない;;
【2010/11/11 16:26】 URL | luku #9ddgPdqs [ 編集]


初コメ!
精霊Pたしかにやっかいですね;q;
うちも何が痛いんだーってよくGV中に混乱することがあります!
にゃび痛いぞw
っていわれたりしたことも

オレンジではよくしらないけど、他鯖では会場落ちとかが起こるようなので自重しているとかきいたような、きかないような

会場落ちの原因が精霊PならGVがおじゃんになったこともあるので運営に早く対策してもらいたいですね~



てことでノソ
【2010/11/11 20:33】 URL | にゃび #- [ 編集]

>>にゃびs
コメあり!範囲を中心に戦うGとしてはきついですよねぇ;w;
今まで精霊Pを使用するGとあたらなかったせいか、てっきり自重対象だと思って放置してました・・・
とにかくフェナが痛かったw味方の雨が痛いとかorz
鯖間Gvなどもありますし、精霊Pがこの仕様のまま普通に使われるようだと
全身抵抗装備とミラ完備でもしなきゃならんのですかね・・・・
シフ武はよくBISなしPTになったり、抵抗揃えるのも厳しいのでしんどいです><
【2010/11/11 21:49】 URL | luku #9ddgPdqs [ 編集]


更新&コメントあり~(*´∇`)ノ 
いや~昨日はビックリしたねw激突3秒でラグ死したかと思った(゚~゚;)
途中から雨控えたけどやる事なくて空気だった(´_ゝ`)
今度からはノックランサ装備も持って行かないとね・w・;
フェナの雨が一番痛かったと言われて何とも複雑な気分だったw
結局対戦控えて頂くという形になったけど・・・GMの身としては
出来るだけ折り合いつけて対戦相手は減らしたくないなぁと思うところ・w・
人も減ってきてGVも組難くなってるからね・・・
だから精霊Pいて範囲抑えられたとしても
ポイント取れる高火力になってね・・・うちの物理陣の方々(*´∇`)ノ 
【2010/11/11 22:21】 URL | フェナ #- [ 編集]


覚醒P使ってくるGはいくつか知ってるけど、その後組んでもらえなかったりで嫌われる傾向にあるし、使って勝てばそりゃ勝ったほうは楽しいだろうけど、負けたほうは意味不明な負け方するわけだし使用するのには批判しないけど今後使ってるGとはGVする気には毛頭なれませんね^^;
覚醒Pはリア金でGVに勝ってる気がして実力じゃないと思う・・・・んだけど。
とちゃぶ台提灯をぶら下げる筋肉僧侶でした・w・
【2010/11/11 22:21】 URL | ちゅるっこ #- [ 編集]


精霊反射についての見解が間違っているので訂正を。
精霊反射は反射とは言っても相手のダメが高くなると上がるのではなく、実際はP自体のカウンター攻撃なので、ダメはPの攻撃力で固定です。
また範囲が狭いので射程外に行けば食らわなくなります。
知識の範囲さんは大体あまり動かずに攻撃してるので、その中に入られると食らってしまうんですね。
団子しなかったり、ショートコルが多いGなら大して痛くは無いはずです。他にも相手のPのタイプの抵抗を上げられればそこまで食らいません。強くても√2000くらいのダメしか食らわないはずなので。

禁止して欲しいならGV前でもGV中でもそう言えばいいわけで、それでもイヤだと言われたのなら確かにつまらないでしょうね。
お相手さんがどういう方針なのかは知りませんのでなんとも言えませんが、どうにもならないバグではなく、少なくとも対策方法はあるので、非難する前に対策を講じてみればいかがでしょう?
【2010/11/12 10:18】 URL | 通りすがりの剣士 #gbfOqBkE [ 編集]


>>フェナ
激突直後何があったかわからんかったww
タゲが合えば倒せそうな人も多かったけど重なってたしな・・・・
オレンジの精霊Pに対する抵抗や対策等が十分でないため一方的な戦いで勝負にならないから
今後は控えさせてもらうことにしたけど、過疎化が進むこの時期にGv相手が減るのは苦しいね><

>>ちゅる
以前のようにGvを行うGがたくさんある場合は、嫌だからやらないってことで押し通せば
他に相手もいっぱいいたんだけど、今の橙鯖の現状だとあんまり好き嫌い言ってられないとこもあるんだよね><
リア金でGvに勝ってるとしても、それだけ勝つためにRSにお金かけてるんだから当然だろって言われたら何も言えないとこもあるのだ。まぁ、ようは精霊Pを使われようが、団子されようがそれに打ち勝つ位になればいいんだけどね!w
【2010/11/12 10:27】 URL | luku #9ddgPdqs [ 編集]

>>通りすがりの剣士s
Pの固定ダメなんですか@@情報ありがとです^^
範囲も狭いのですかね?今回は相手の移動天使さんにこちらの陣形まで運ばれて
常に近い位置にいた状態なのであまりわかりませんでした><
もちろん、今後対策を講じるか、もしくは一方的にやられてしまうので禁止して頂けるならお願いする形になると思います><
が、精霊Pって何種類もいるわけで、それぞれの抵抗を揃えるってかなり厳しいようにも思えます・・・・現実的な対策としては雨アチャにはノックランサをやってもらうくらいしか思いついていません;w;

あと、対戦相手を「非難」しているように見えたら申し訳ありません。記事に書いた通り「楽しみ方は人それぞれ」だと思ってますので、相手様が納得しているなら、まぁそれでいいかと思ってます><
それでも個人的には、対人戦のGvでミニPが相手を倒すってどうなんだろう?という不満はありますが、「それの何が悪いの?」とおっしゃるかたがいれば、それは価値観の違いとかもあるので、どうしようもないと思って諦めます><

とりあえず、頂いた情報をもとに対策等は考えて行きたいと思います^^コメントありがとうございました^^
【2010/11/12 12:01】 URL | luku #9ddgPdqs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangefamilynews.blog89.fc2.com/tb.php/339-8a60a6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
