プロフィール

橙色一家

Author:橙色一家
橙鯖_E のGvG【Orange_Family】です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
211位
アクセスランキングを見る>>

Orange_Family にゅーす
OnlineGame"RedStone"の橙鯖にて活動中の
ギルド"Orange_Family"のニュース・イベント記事を掲載してます^^
スポンサーサイト

11月23日†フロムダスク†戦、11月26日なんちゃって戦
もういくつ寝る間もなく、お正月を迎えてしまいましね・・・
更新亀すぎてごめんなさい、水原です。
前回のGv記事にイッチさんがコメントをくださりました!
Gvで死にやすい;;と思ってる方必見☆

今回も2つのGvをまとめて更新です。

まず11月23日(日)に行われた制限Gvから。
お相手は†フロムダスク†様です。†フロムダスク†様からの後入れGVです^^
本来無制限の日に制限戦を行うことになったので、交渉をして、こちらの制限レベルを少々高めに設定させていただきました。
対戦してくださった†フロムダスク†様、ありがとうございました!

こちらの制限は363↓で、さらに386のマン太郎さんを特別に参加させてもらいました。
相手側の制限は300↓です。

参加はこんな感じでした~。場所は蛇目です。
11-23Gv1

開始前に撮影するのを忘れてしまい、開始後あわてて撮ったのがコレなんです…
チャットウィンドウかぶっててすみません;;
参加は12名!みんな参加してくれてありがとう^^

今回剣士が4名と非常に多かったため、TOPのSyorinさんを中心に戦いました。
名前を確認しあい、WIZを撃破するなど、タゲあわせができた場面もあったみたいですね^^

しかし、悪魔対策がうまくいかず、中途半端に殴りワーム・檻が発生→高火力アチャさんに倒される、という場面も見られました。捕らえられると追撃も遅れてしまいます。
ここぞ!というときはチャット確認は難しいですが、悪魔に限っては事前に狙ってるということを確認できるといいと思います。悪魔を狙うときは徹底的に!!
周りを良く見て、誰かが狙ってるな?って思ったらアシストしてあげましょう~
今回遠距離職がいなかったのでできませんでしたが、アチャさんがワーム効果範囲外で攻撃するのも効果的です。

あとランサさんが単独で攻めてきて、追っ払おうにもダミーがものすごく出て大混乱…ということが何度かありました。
ランサにはダミーが発生しないパラやビットなどの多段攻撃で攻めればよい、とのことです。ディスペも有効です。うじゃうじゃダミーがでてわけがわからくなるので下手に手をださないようにしましょう・w・`

開始前に深追いしないと注意を受けたのにもかかわらず、深追いをして攻撃がバラバラになることが多かったです。(特に後半)

結果は
11-23Gv2
勝利~!久しぶりの勝利な気がします。
嫌がらせ職が豊富な相手で、相手のペースになることが多かったと思います。
嫌がらせ職への対処をもっと上手くしたいですね><
勝ちはしましたが、反省点がいっぱいなGvでした(・∀・;)

対戦してくださった†フロムダスク†様、ありがとうございました^^


続いて、11月26日(水)に行われた無制限Gvについて。
お相手は、なんちゃって様です。
今回で3度目の対戦かな?いつも対戦ありがとうございます!

参加はこんな感じ!場所はエルンです。
11-26Gv1
参加は13名!参加してくれてみんなありがとう~!

相手は400前後~500前後が多く、平均は同じくらいですがTOPが勝っているこちらのほうが有利にバトルを進めていけました。
アチャラン組がガンガン攻めてましたね~^^

ただ、このエルンのマップだと毎回反省点として上がる問題が今回も発生しました。
坂で戦わない、相手を追っかけて単独で坂の上へ行かないこと…

坂の途中で足止めされると、逃げるのが難しいです。
坂の途中での味方への支援行動が非常に厳しいです。アスヒも届かないと思ってください><

今回有利な戦いだったため、広い場所に陣取り、相手が坂を下りて攻めてくるのを待つ場面が何度かありました。(負けてる場合はこっちから攻めています)
降りてこっちまでくるのを待つ!と言っているのに、相手がチラチラと見えると釣られて坂へ進んでしまい…待ちきれず戦ってしまう人がちらほら;;
待つんじゃないの?と動かない人たちとPTが分断状態になり、それで死んでしまう人も…。
上に上がるのは合図があってからにしてください><
毎回問題になってなかなか治らないので、本当お願いします。

結果は
11-26Gv2
勝利~♪
全体的に良かったのですが、坂での戦闘には注意してください。
対戦してくださった、なんちゃって様ありがとうございました!

今回はここまで!
なんだか全体的に注意にばかりになってすみません…反省会のSSを見てるとつい書いたほうが次回にいかせる!って思ってしまって…。
なんにせよ今回は2回連続勝利のおめでたい記事でした!
みんなお疲れ様!!

参加してくれてみんな本当にありがとう!!
これからもがんばりましょう~!

ご意見・ご感想ありましたらコメントまでお願いします。
以上水原でした。

この記事に対するコメント

いつも記事ありがとうございます^^
勝てそうだとどうしても単独行動や深追いしがちなので
そんな時こそまとまってからの総攻撃やきちんと待って態勢整える様にしたいですね^^
バラけてる時は容赦無くどんどんコルしちゃってくださいw
私も雨でなく粘着ランサしてるとレイドで追って気付いたら離れてる事もあるので・・・
BIS WIZを離すという点では成功なのかもしれませんが単独では倒せませんし
ある程度の所で見切りつけるのも大事ですね^^
タゲ合わせもホント大事です。熱くなりすぎずGチャきちんと見て足止めと火力が
うまく機能するように心掛けたいですね^^
【2009/01/03 11:24】 URL | フェナリナーサ #- [ 編集]


 水っちのまとめにはいつも頭が上がりません。自分で言ったのに忘れてることとかおおいしぎるちゃみれてないことも多かったりするダメダメBIS、09年もがんばる所存であります!よろしくね~^^
【2009/01/06 03:59】 URL | ケイト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangefamilynews.blog89.fc2.com/tb.php/249-937b0588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
