プロフィール

橙色一家

Author:橙色一家
橙鯖_E のGvG【Orange_Family】です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
134位
アクセスランキングを見る>>

Orange_Family にゅーす
OnlineGame"RedStone"の橙鯖にて活動中の
ギルド"Orange_Family"のニュース・イベント記事を掲載してます^^
スポンサーサイト

11月2日ミルディアンハート戦結果
こんばんは、水原です~
最近ほんっとに寒いですよね!!
Gでも風邪をひいてしまっている人もいるみたいです。
気をつけましょうね><

今回は11月2日(日)に行われた無制限Gvの結果です。

お相手はミルディアンハート様です!
対戦ありがとうございました!!

集まりはこんな感じ!場所はエルン。
11-2Gv1

参加は17名!!みんな参加してくれてありがとう♪

ミルディアンハート様とは、以前から何度か対戦をしているのですが、
以前に比べて か な り 戦力強化されてました@@;;

600↑のアチャさんが3人ほどそろっているようで…
もうこの3人のアチャさん+剣士さん2人にやられまくりでした><

ほんっと痛すぎました…
恥ずかしい話、わたし死んだ回数二桁は軽いです;w;

もともと逃げるのが下手なのに、
ボコボコあいた穴でいつも以上に逃げられず、足手まといになりまくり…
生き返った瞬間に死ぬとかもありました…(もうほんと泣きたかった

でもやられてもくじけないのがオレンG!!(ちょっと弱音吐いたけど…
やられても立ち上がり戦います!!

ドラツイをしている相手(300台後半)をみつけて、素早く倒すことができました~!
Gチャで見つけた後報告もできたし、狙う相手もわかりやすくてよかったですね^^

BISへの足止め粘着もきつかったと、相手から感想をいただいています!!やったね^-^

結果は
11-2Gv2

大敗ですね><
全体的に押されまくりでした!火力陣ハンパないです…
TOPは600台半ば、一番低いのは300台半ばだったそうです。

反省会
相手は低下から石化へ繋ぎ、高火力で倒すというコンボが多かったそうです。
異常は効果自体も嫌~~ですが、異常にかかると(コールド・フリーズ・石化など)けっこう見た目も目立ってしまいます。(呪いに含まれる狂気も目立ちます。
抵抗がないとわかりやすいので相手に狙われやすくなると思います。
今回ネクロさんが相手にいたので、抵抗がないときつかったみたいですね><
今月は抵抗強化月間、そろえていきましょう~
今月は知識範囲が相手にいるGVが多いので、抵抗の大事さがより身にしみています…。

それと今回もまた…
berryさんが巻物と間違えて古都にもどってしまいました…
最近続出しているこのクリックミス!!クリックするときは要注意!!(ワンクリ詐欺みたいだ…

対戦後、相手の方から、最後まで戦うことを諦めない良いGですね、とお褒めのお言葉をいただきました!!
わたしは落ち込みやすい人間なのですが、Gのみんながすごく前向きでいつも励ましてくれます。
良いGだなーってすごく感じます^^
一人でGVやってるんじゃないんだな、って改めて思います。(当たり前ですが…)

抵抗強化月間ということで、状態異常の分類をのっけてみたり。

異常
治療アイテム:万病、霊薬、強化解毒剤
暗闇(BIS・犬の反射スキルによる暗闇は抵抗で防げない)

睡眠(アイテムで治療不可)
フリーズ(青くなって行動不能)
コールド(青くなって行動速度半減)
スタン(頭の上のパチパチ。少しの間行動不能)
黒いスタン(黒いパチパチ。何にもできなくなる…アイテムも使用不可←これは秘密で見ることが多いかも)
混乱(スキル難易度1しか使えない!注意!)
魅了(テイマのペット注意?)
石化(行動不能。主にWIZのスキルでかかる。防御、魔法防御があがるので使いどころ大事かも)


低下
治療方法:万病、霊薬、元気回復剤
命中率・回避率低下(ネクロさんの嫌味もこれ)
武器破壊(攻撃50%低下)
防具破壊(防御力50%低下)
天使さんのディスペでのスキル解除も低下抵抗があれば防げます。
ネクロさんのダークネス(力と知識、敏捷と知恵がそれぞれ反転する)も低下抵抗で防げます。
同じくネクロさんの悪口(魔法抵抗低下)も低下抵抗で防げます。
さらに同じくネクロさんの悪態(移動・行動速度、攻撃力、防御力低下。刃油の効果も消えてしまいます)も低下抵抗で防げます。

呪い
治療方法:万病、霊薬、聖水
狂気・バーサーク(頭の上に赤いもじゃもじゃ。スキルが難易度2以下しか使えなくなります!注意!)
知能低下(画面左下の自動攻撃スロットに入れたスキルが自動ででなくなるらしい?)
レベルダウン(ネクロさんの毒舌はこれにあたります)

ちなみに烈火は抵抗で防ぐことはできません…
ネクロ持ってないのでまだまだ勉強中・w・`

間違いがあったら指摘お願いします@@;;
ズバズバ言っちゃってください!!


ではでは今回はこの辺で。
みなさん参加ありがとうございました!!
対戦してくださったミルディアンハート様ありがとうございました!!

以上水原でした。

この記事に対するコメント

みずっちSUGEEEEEEE!勉強になりますた><b
更新もありがとう!感謝しきれません・・・
【2008/11/12 01:57】 URL | ケイト #- [ 編集]


いつもいつもありがと^^
GVから、オレンジの問題点を読み取り
そして改善のための指針
そして呼びかけ
至れり尽くせり~です^^
抵抗持ってない人はできるだけそろえる
で、余裕ある人協力する
協力します
抵抗ない人
Gチャで、どんどん言ってね~
トラン行ってきま~♪
【2008/11/12 03:07】 URL | みしゃこ #- [ 編集]


水ちゃん記事UPお疲れさま!
そしてありがとう;w;
いつもまかせっきりでごめんね…
Gvでの抵抗については、呪い、低下は何とか揃えられるけど
異常がいっつもつけられません…大事なのに…
こんな私にも分かりやすく書いてくれてホント感謝!
これからも頑張ります!!
【2008/11/12 09:31】 URL | 蜜柑 #VhLtQwtE [ 編集]


>ケイトさん
ありがとうございます~
こんな記事でいいのならこれからも書きますよ♪
みんなでギルド盛り上げていきましょう~~
>みしゃこさん
私はみんなが言ってることを書いたり、感想を言っているだけです…
わたしもまだまだ知らないこと多いので><
火力さん視点のことを書きたいのですが、やったことないのでまったくわからないし…
みんなのお話もっともっと聞いて充実した内容にしたいですね^^
みしゃこさんの装備補強はいつも感謝です><。
ありがとうございます!
>みかん
会議とかの内容、わたしまとめられないからめっちゃ助かってるよ><
抵抗そろえるの大変だよねー…
属性も対策しようとしたらほんと頭混乱するし;;
みんなで相談して、色々考えていきたいね^^
【2008/11/21 15:41】 URL | 水原 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangefamilynews.blog89.fc2.com/tb.php/243-a48bc6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
