プロフィール

橙色一家

Author:橙色一家
橙鯖_E のGvG【Orange_Family】です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
253位
アクセスランキングを見る>>

Orange_Family にゅーす
OnlineGame"RedStone"の橙鯖にて活動中の
ギルド"Orange_Family"のニュース・イベント記事を掲載してます^^
スポンサーサイト

11月8日の会議報告!
みなさんこんばんわ・w・ノ
みんなのアイドル永遠の微少女みかんです!

自分で言ってて薄ら寒くなってきました。すみませんごめんなさい。

さて、昨日は攻城戦お疲れさまでした!
みんなの力でまたランク2に戻れてよかったですヽ(´▽`)ノ
今日は昨日の攻城戦の後に行われた会議について書きます!


まず毎週水曜日に行っている制限戦についてです。

これは今まで通りに300制限と言うことにします。
ただし、Gv組みの難しさもあるので
少し変更しまして


・基本300制限としてGv相手様を探す

・無理はせず、見つからなかった場合は
  無制限、もしくは相手様にlvを合わせる形で探す

・水曜もしくは木曜日のどちらかに組む



こんな感じになりました。
基本的なことは変わらず、曜日を水曜or木曜どっちかにして
見つからなかった時は無制限として組んじゃう可能性があります><
と言うことです。

Gvで戦ってくれそうな相手様探しを手伝ってくれたり
情報提供してくれるとありがたいです!

Gvに関する会議の報告は以上です。


次に、少し残念なお知らせです。

ギルド勧誘をしてくれている人からの情報で
Orange_Familyについてあまりよろしくない噂が流れているかもしれないとの事です。
原因やどんな噂が流れているかと言うのは不明ですが
これはもう追求しても仕方が無いことですし
噂が流れてしまっているという事実を受け止めて、
少し自分たちの行動を見直す必要もあるのかなと思います。

Orangeの3原則の基本でもありますが、

自分がされたら嫌な事は他人にもしない

この意味をもう一度各自考えましょう。

よく嫌がられる行為について、参考までに少し教えていただきました。


~狩場での事~

 ・フル支援で狩り。
  (支援ありで複数狩場独占、独占じゃなくても支援無いと狩れないのかなど思われる時もある。)
 ・故意に横、または狩場で人に気付かず横してしまった時に謝らずに逃げる。
 ・故意にMPK、または故意ではなくても謝らないで消える。

 ・PTでサボる。(おしゃべりしすぎなど)
 ・予約管理をしない。

~Gvでの事~

 ・団子しまくる。(最終的に勝負にならず仕方なくとかではなく)
 ・死体コルをする。
 ・死体の上に乗る。
 ・後入れTUEEEEEばかりする。

~その他~

 ・街で派手なスキルを使う。
 ・街で花火などを上げる。
 ・街で自動スキルをONにしたままでいる。
 ・街で白チャで騒ぐ。
 ・叫び会話。


こんな感じです。
今現在やっている、やっていないに関わらず
皆さん注意しましょう・w・`
街で自動スキルをONにしたままって言うのは、
意外と無意識のうちにやっちゃうこともあるんじゃないかなとも思います。
つい忘れちゃったりもしますからね><。

人に嫌がられる事をしないって言うのは本当に難しいと思うんです。
特にオンラインゲームって相手の顔が見えるわけじゃないし
人によってコレやられたら嫌って人と
同じことされても別に気にならないって人もいると思うし
無理に超気にしなくてもいいと思います。
でも、「自分がされて嫌な気分になる」ことは絶対にしないように心がけましょう。
そしてもしも、悪いことしてしまったなと思うことがあれば
無言で立ち去ったりせずに「すみません」「ごめんなさい」の一言をお願いします。
きれいごとかもしれないけど
みんなで楽しむゲームですからね・w・
私も気をつけます!

しつこいようですが最後に一言。

自分がされたら嫌な事は他人にもしない

これを忘れないようにしましょう!


それでは、だらだらと長文失礼しました><
ずいぶん重いお話になってしまいましたが、とても大切なことなので勘弁してくださいm(._.)m

それではみなさん、また今度・w・ノシ

この記事に対するコメント

新人のケイ㌧です(*ノωノ)
みんなが好きな蜜柑紋章をいつまでも背負えるように頑張りまっすヾ(。・ω・。)ノ
パッシブ切りまっす!
【2008/11/10 02:34】 URL | ケイト #- [ 編集]


新人て…ケイトさん貫禄ありすぎるのでバレバレですよ^-;
みかん記事ありがとう^^
誰が・何が原因?を考えるのではなく、大切なのは初心に帰って行動の一つ一つに気をつけることだと思います。
みんなで楽しくGを盛り上げていこうね!!
【2008/11/11 22:20】 URL | 水原 #- [ 編集]


GVまだまだ新人のみしゃこです。
狩場では、つい耳でお説教・・
これも嫌がられる要素でしょうね・・
自重します・・
【2008/11/12 02:59】 URL | みしゃこ #- [ 編集]


ケイトさん>
コメントいつもありがとです!
忘れがちですがパッシブはしっかり切りましょう♪
私は忘れないように街に帰るときに変身してますよ・w・b
いちいちONOFFする手間がはぶけていいです(*´∀`)
水ちゃん>
うんうん。
初心に帰ることはとても大切だよね。
やっぱ楽しくゲームしたいし( ´艸`)
ギルド盛り上げよう月間とか作るか・q・
お母さん>
私もまだまだGv新人です(*ノωノ)(と言い張ってみる
結構無意識でやってしまってる人もいますからね~・・・
でも相手が悪いときはしっかり意見することも
実は大事なんじゃないかと思うミカンです!
トラブらないように程ほどがいいんでしょうけど(*´∀`)ゞ
【2008/11/12 09:28】 URL | 蜜柑 #VhLtQwtE [ 編集]


最近参加とかできてないけど。見たので気になりました・・・。
気付かないうちにしてることっていっぱいあるとおもうんだよね。。。意識しよ。。
【2008/11/12 20:03】 URL | セラ #Yxte7ygg [ 編集]


セラ>
コメントありがとう!
参加できなくてもたまに顔出してくれるだけでもうれしいよ(*´∀`)b
そうそう、無意識のうちに、自分でも気付かないうちにしちゃってることも
結構あるとおもう。
少し意識してくれるだけでもありがたいっす!
【2008/11/17 07:37】 URL | 蜜柑 #VhLtQwtE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orangefamilynews.blog89.fc2.com/tb.php/242-257368dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
