プロフィール

橙色一家

Author:橙色一家
橙鯖_E のGvG【Orange_Family】です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
286位
アクセスランキングを見る>>

Orange_Family にゅーす
OnlineGame"RedStone"の橙鯖にて活動中の
ギルド"Orange_Family"のニュース・イベント記事を掲載してます^^

11月23日†フロムダスク†戦、11月26日なんちゃって戦
もういくつ寝る間もなく、お正月を迎えてしまいましね・・・
更新亀すぎてごめんなさい、水原です。
前回のGv記事にイッチさんがコメントをくださりました!
Gvで死にやすい;;と思ってる方必見☆

今回も2つのGvをまとめて更新です。

まず11月23日(日)に行われた制限Gvから。
お相手は†フロムダスク†様です。†フロムダスク†様からの後入れGVです^^
本来無制限の日に制限戦を行うことになったので、交渉をして、こちらの制限レベルを少々高めに設定させていただきました。
対戦してくださった†フロムダスク†様、ありがとうございました!

こちらの制限は363↓で、さらに386のマン太郎さんを特別に参加させてもらいました。
相手側の制限は300↓です。

参加はこんな感じでした~。場所は蛇目です。
11-23Gv1

開始前に撮影するのを忘れてしまい、開始後あわてて撮ったのがコレなんです…
チャットウィンドウかぶっててすみません;;
参加は12名!みんな参加してくれてありがとう^^

今回剣士が4名と非常に多かったため、TOPのSyorinさんを中心に戦いました。
名前を確認しあい、WIZを撃破するなど、タゲあわせができた場面もあったみたいですね^^

しかし、悪魔対策がうまくいかず、中途半端に殴りワーム・檻が発生→高火力アチャさんに倒される、という場面も見られました。捕らえられると追撃も遅れてしまいます。
ここぞ!というときはチャット確認は難しいですが、悪魔に限っては事前に狙ってるということを確認できるといいと思います。悪魔を狙うときは徹底的に!!
周りを良く見て、誰かが狙ってるな?って思ったらアシストしてあげましょう~
今回遠距離職がいなかったのでできませんでしたが、アチャさんがワーム効果範囲外で攻撃するのも効果的です。

あとランサさんが単独で攻めてきて、追っ払おうにもダミーがものすごく出て大混乱…ということが何度かありました。
ランサにはダミーが発生しないパラやビットなどの多段攻撃で攻めればよい、とのことです。ディスペも有効です。うじゃうじゃダミーがでてわけがわからくなるので下手に手をださないようにしましょう・w・`

開始前に深追いしないと注意を受けたのにもかかわらず、深追いをして攻撃がバラバラになることが多かったです。(特に後半)

結果は
11-23Gv2
勝利~!久しぶりの勝利な気がします。
嫌がらせ職が豊富な相手で、相手のペースになることが多かったと思います。
嫌がらせ職への対処をもっと上手くしたいですね><
勝ちはしましたが、反省点がいっぱいなGvでした(・∀・;)

対戦してくださった†フロムダスク†様、ありがとうございました^^


続いて、11月26日(水)に行われた無制限Gvについて。
お相手は、なんちゃって様です。
今回で3度目の対戦かな?いつも対戦ありがとうございます!

参加はこんな感じ!場所はエルンです。
11-26Gv1
参加は13名!参加してくれてみんなありがとう~!

相手は400前後~500前後が多く、平均は同じくらいですがTOPが勝っているこちらのほうが有利にバトルを進めていけました。
アチャラン組がガンガン攻めてましたね~^^

ただ、このエルンのマップだと毎回反省点として上がる問題が今回も発生しました。
坂で戦わない、相手を追っかけて単独で坂の上へ行かないこと…

坂の途中で足止めされると、逃げるのが難しいです。
坂の途中での味方への支援行動が非常に厳しいです。アスヒも届かないと思ってください><

今回有利な戦いだったため、広い場所に陣取り、相手が坂を下りて攻めてくるのを待つ場面が何度かありました。(負けてる場合はこっちから攻めています)
降りてこっちまでくるのを待つ!と言っているのに、相手がチラチラと見えると釣られて坂へ進んでしまい…待ちきれず戦ってしまう人がちらほら;;
待つんじゃないの?と動かない人たちとPTが分断状態になり、それで死んでしまう人も…。
上に上がるのは合図があってからにしてください><
毎回問題になってなかなか治らないので、本当お願いします。

結果は
11-26Gv2
勝利~♪
全体的に良かったのですが、坂での戦闘には注意してください。
対戦してくださった、なんちゃって様ありがとうございました!

今回はここまで!
なんだか全体的に注意にばかりになってすみません…反省会のSSを見てるとつい書いたほうが次回にいかせる!って思ってしまって…。
なんにせよ今回は2回連続勝利のおめでたい記事でした!
みんなお疲れ様!!

参加してくれてみんな本当にありがとう!!
これからもがんばりましょう~!

ご意見・ご感想ありましたらコメントまでお願いします。
以上水原でした。

11月23日†フロムダスク†戦、11月26日なんちゃって戦
もういくつ寝る間もなく、お正月を迎えてしまいましね・・・
更新亀すぎてごめんなさい、水原です。
前回のGv記事にイッチさんがコメントをくださりました!
Gvで死にやすい;;と思ってる方必見☆

今回も2つのGvをまとめて更新です。

まず11月23日(日)に行われた制限Gvから。
お相手は†フロムダスク†様です。†フロムダスク†様からの後入れGVです^^
本来無制限の日に制限戦を行うことになったので、交渉をして、こちらの制限レベルを少々高めに設定させていただきました。
対戦してくださった†フロムダスク†様、ありがとうございました!

こちらの制限は363↓で、さらに386のマン太郎さんを特別に参加させてもらいました。
相手側の制限は300↓です。

参加はこんな感じでした~。場所は蛇目です。
11-23Gv1

開始前に撮影するのを忘れてしまい、開始後あわてて撮ったのがコレなんです…
チャットウィンドウかぶっててすみません;;
参加は12名!みんな参加してくれてありがとう^^

今回剣士が4名と非常に多かったため、TOPのSyorinさんを中心に戦いました。
名前を確認しあい、WIZを撃破するなど、タゲあわせができた場面もあったみたいですね^^

しかし、悪魔対策がうまくいかず、中途半端に殴りワーム・檻が発生→高火力アチャさんに倒される、という場面も見られました。捕らえられると追撃も遅れてしまいます。
ここぞ!というときはチャット確認は難しいですが、悪魔に限っては事前に狙ってるということを確認できるといいと思います。悪魔を狙うときは徹底的に!!
周りを良く見て、誰かが狙ってるな?って思ったらアシストしてあげましょう~
今回遠距離職がいなかったのでできませんでしたが、アチャさんがワーム効果範囲外で攻撃するのも効果的です。

あとランサさんが単独で攻めてきて、追っ払おうにもダミーがものすごく出て大混乱…ということが何度かありました。
ランサにはダミーが発生しないパラやビットなどの多段攻撃で攻めればよい、とのことです。ディスペも有効です。うじゃうじゃダミーがでてわけがわからくなるので下手に手をださないようにしましょう・w・`

開始前に深追いしないと注意を受けたのにもかかわらず、深追いをして攻撃がバラバラになることが多かったです。(特に後半)

結果は
11-23Gv2
勝利~!久しぶりの勝利な気がします。
嫌がらせ職が豊富な相手で、相手のペースになることが多かったと思います。
嫌がらせ職への対処をもっと上手くしたいですね><
勝ちはしましたが、反省点がいっぱいなGvでした(・∀・;)

対戦してくださった†フロムダスク†様、ありがとうございました^^


続いて、11月26日(水)に行われた無制限Gvについて。
お相手は、なんちゃって様です。
今回で3度目の対戦かな?いつも対戦ありがとうございます!

参加はこんな感じ!場所はエルンです。
11-26Gv1
参加は13名!参加してくれてみんなありがとう~!

相手は400前後~500前後が多く、平均は同じくらいですがTOPが勝っているこちらのほうが有利にバトルを進めていけました。
アチャラン組がガンガン攻めてましたね~^^

ただ、このエルンのマップだと毎回反省点として上がる問題が今回も発生しました。
坂で戦わない、相手を追っかけて単独で坂の上へ行かないこと…

坂の途中で足止めされると、逃げるのが難しいです。
坂の途中での味方への支援行動が非常に厳しいです。アスヒも届かないと思ってください><

今回有利な戦いだったため、広い場所に陣取り、相手が坂を下りて攻めてくるのを待つ場面が何度かありました。(負けてる場合はこっちから攻めています)
降りてこっちまでくるのを待つ!と言っているのに、相手がチラチラと見えると釣られて坂へ進んでしまい…待ちきれず戦ってしまう人がちらほら;;
待つんじゃないの?と動かない人たちとPTが分断状態になり、それで死んでしまう人も…。
上に上がるのは合図があってからにしてください><
毎回問題になってなかなか治らないので、本当お願いします。

結果は
11-26Gv2
勝利~♪
全体的に良かったのですが、坂での戦闘には注意してください。
対戦してくださった、なんちゃって様ありがとうございました!

今回はここまで!
なんだか全体的に注意にばかりになってすみません…反省会のSSを見てるとつい書いたほうが次回にいかせる!って思ってしまって…。
なんにせよ今回は2回連続勝利のおめでたい記事でした!
みんなお疲れ様!!

参加してくれてみんな本当にありがとう!!
これからもがんばりましょう~!

ご意見・ご感想ありましたらコメントまでお願いします。
以上水原でした。
11月12日☆MERY☆JANE☆戦・11月16日Solitary_Companion戦結果
こんばんは!水原です。
更新せず本当すみませ…卒論が…卒論がぁぁ…

でもなんとか終わりそうです^-^
課題抱えたまま年越ししたくないですからね!頑張ります!

一ヶ月分近くGv結果がたまってしまったので、しばらくは一つの記事に何回分かの結果をまとめてかきます。

今回は

11月12日対戦 ☆MERY☆JANE☆様
11月16日対戦 Solitary_Companion様

の結果です。

まずは11月12日の☆MERY☆JANE☆様との対戦から~
ご存知何度も無制限で対戦をしていただいてるG様です♪

集まりはこんな感じ!場所は砂漠です。
11-12Gv1

参加は14名!みんなありがとう~

箇条書きで悪いのですが、内容について。

・開始10分近くお互いに点がとれず、かなり緊迫した状況が続きました。こちら最初の失点は私です;;ホントすみません…

・強制で古都に戻る人がいたり、文字入力が半角英字からもどらなくなったり…アクシデントもいっぱい@@;最近サーバー不安定ですよね…。

・相手は以前よりもかなり人数も戦力も増えていて、痛い物理剣士さん(知識から転向してて驚きました!)がいたり、天使さんのディスペさんがきつかったり、テイマさんのサソリPによるCP吸いがあったりで押され気味となりました。また、悪魔さんのワームにつかまりまくってしまいました。悪魔対策しっかりしましょう~

・ペットのサソリにスキルで魅了をばらまくという姫陣のナイスな判断がありました!!わたしは思いつきもしなかったです…姫持ちなのに…。

・みかんがリトルのうさぎでとめている相手をみつけてあげましょう。Gチャで話題になった人を狙っているそうなので、見つけてみんなでタゲりましょう~

・ばらけていることが多くて、撤退もバラバラになってしまいました。撤退するときはしっかり撤退しましょう~。後、ピンチなとき遠くに逃げてしまうと、WIZのアスヒや姫のPOT投げが届かなくなるので、ピンチなときほど離れないようにしてください^^

・逃げについてもう一つ!高火力さんのそばに逃げる!(イッチさん談)イッチさん、こたろーさん、雨うってるフェナさんのそばに逃げましょう~撃退してくれます^-^

結果は
11-12Gv2
敗北><
相手が以前より格段にメンバーが充実していましたね~WIZさんも多く、削りがおいつきませんでした。
反省点もみつかりましたし、次は負けないよう頑張りましょう!
☆MERY☆JANE☆様対戦ありがとうございました!


続いて
11月16日のSolitary_Companion様との対戦結果について!
こちらも、何度も無制限で対戦しているG様です!いつも対戦してくれて感謝です><

あつまりはこんな感じ!場所は蛇目でした。
11-16Gv1

なんと18名~みんな参加してくれてありがとう!
あちゃサン、ハルシオンさん初参加!参加感謝です☆

今回も箇条書きで反省点など。

・こちらのG様も戦力強化をすごくされていて、高い火力・人数に押されちゃいました!メンバーが充実していて、RSが高い方も多くすごく強くなられてます。うちも頑張ろう!

・相手のドラツイで死んでしまった人は要注意!知識攻撃で何もできない、というのはもったいないと思います。アメジをつけるなど、抵抗装備少しずつでいいのでそろえていきましょう!メインクエを5まで進め、天上に何度も行くと抵抗アップできるのでとても楽になります。

・ネクロなど妨害支援職が充実してきました♪ワームで範囲攻撃をさらに効果的にしたり、WIZのアスヒをとめたりなど色んな戦いができます!一緒にGvでて、みんなで戦い方を探していきましょうね^^

・今回タゲあわせができていたかな、と思いました。落ち着いて高火力さんの動きを見ましょう!範囲攻撃で狙う相手が見えないときは、味方のアチャのインターを目印に!

最後に。
今回、Gv後半にほとんどの人が同時に強制落ちをするという事態が発生しました。(このGvの前日にもまったく同じ現象が攻城中におこりました)
こちらも相手様も、戸惑い、人数そろってないのに戦いを続行したりと気持ちよくGVができなかった人もいたみたいです。
このような事態が発生したら、残った人たちでGvを中断するか続行するか、相手様と確認をしたほうが良いと思います。ほとんどメンバーがいない状態で戦って勝っても楽しくないですしね…
自分たちも相手も楽しくGvをすることが一番ですので、不測の事態にも協力して対処していきましょう^^

結果は
11-16Gv2

負けちゃいました…対戦成績が今までよかっただけに悔しいですね><
次は負けないように頑張りましょう!
対戦してくださったSolitary_Companion様ありがとうございました!
またよろしくお願いします^^

今回はここまで!更新2回分が精一杯でした…
ご意見・感想ありましたらコメントまでお願いします^^

みんなGV参加してくれてありがとう!次も一緒に頑張ろうね♪
以上水原でした。

11月12日☆MERY☆JANE☆戦・11月16日Solitary_Companion戦結果
こんばんは!水原です。
更新せず本当すみませ…卒論が…卒論がぁぁ…

でもなんとか終わりそうです^-^
課題抱えたまま年越ししたくないですからね!頑張ります!

一ヶ月分近くGv結果がたまってしまったので、しばらくは一つの記事に何回分かの結果をまとめてかきます。

今回は

11月12日対戦 ☆MERY☆JANE☆様
11月16日対戦 Solitary_Companion様

の結果です。

まずは11月12日の☆MERY☆JANE☆様との対戦から~
ご存知何度も無制限で対戦をしていただいてるG様です♪

集まりはこんな感じ!場所は砂漠です。
11-12Gv1

参加は14名!みんなありがとう~

箇条書きで悪いのですが、内容について。

・開始10分近くお互いに点がとれず、かなり緊迫した状況が続きました。こちら最初の失点は私です;;ホントすみません…

・強制で古都に戻る人がいたり、文字入力が半角英字からもどらなくなったり…アクシデントもいっぱい@@;最近サーバー不安定ですよね…。

・相手は以前よりもかなり人数も戦力も増えていて、痛い物理剣士さん(知識から転向してて驚きました!)がいたり、天使さんのディスペさんがきつかったり、テイマさんのサソリPによるCP吸いがあったりで押され気味となりました。また、悪魔さんのワームにつかまりまくってしまいました。悪魔対策しっかりしましょう~

・ペットのサソリにスキルで魅了をばらまくという姫陣のナイスな判断がありました!!わたしは思いつきもしなかったです…姫持ちなのに…。

・みかんがリトルのうさぎでとめている相手をみつけてあげましょう。Gチャで話題になった人を狙っているそうなので、見つけてみんなでタゲりましょう~

・ばらけていることが多くて、撤退もバラバラになってしまいました。撤退するときはしっかり撤退しましょう~。後、ピンチなとき遠くに逃げてしまうと、WIZのアスヒや姫のPOT投げが届かなくなるので、ピンチなときほど離れないようにしてください^^

・逃げについてもう一つ!高火力さんのそばに逃げる!(イッチさん談)イッチさん、こたろーさん、雨うってるフェナさんのそばに逃げましょう~撃退してくれます^-^

結果は
11-12Gv2
敗北><
相手が以前より格段にメンバーが充実していましたね~WIZさんも多く、削りがおいつきませんでした。
反省点もみつかりましたし、次は負けないよう頑張りましょう!
☆MERY☆JANE☆様対戦ありがとうございました!


続いて
11月16日のSolitary_Companion様との対戦結果について!
こちらも、何度も無制限で対戦しているG様です!いつも対戦してくれて感謝です><

あつまりはこんな感じ!場所は蛇目でした。
11-16Gv1

なんと18名~みんな参加してくれてありがとう!
あちゃサン、ハルシオンさん初参加!参加感謝です☆

今回も箇条書きで反省点など。

・こちらのG様も戦力強化をすごくされていて、高い火力・人数に押されちゃいました!メンバーが充実していて、RSが高い方も多くすごく強くなられてます。うちも頑張ろう!

・相手のドラツイで死んでしまった人は要注意!知識攻撃で何もできない、というのはもったいないと思います。アメジをつけるなど、抵抗装備少しずつでいいのでそろえていきましょう!メインクエを5まで進め、天上に何度も行くと抵抗アップできるのでとても楽になります。

・ネクロなど妨害支援職が充実してきました♪ワームで範囲攻撃をさらに効果的にしたり、WIZのアスヒをとめたりなど色んな戦いができます!一緒にGvでて、みんなで戦い方を探していきましょうね^^

・今回タゲあわせができていたかな、と思いました。落ち着いて高火力さんの動きを見ましょう!範囲攻撃で狙う相手が見えないときは、味方のアチャのインターを目印に!

最後に。
今回、Gv後半にほとんどの人が同時に強制落ちをするという事態が発生しました。(このGvの前日にもまったく同じ現象が攻城中におこりました)
こちらも相手様も、戸惑い、人数そろってないのに戦いを続行したりと気持ちよくGVができなかった人もいたみたいです。
このような事態が発生したら、残った人たちでGvを中断するか続行するか、相手様と確認をしたほうが良いと思います。ほとんどメンバーがいない状態で戦って勝っても楽しくないですしね…
自分たちも相手も楽しくGvをすることが一番ですので、不測の事態にも協力して対処していきましょう^^

結果は
11-16Gv2

負けちゃいました…対戦成績が今までよかっただけに悔しいですね><
次は負けないように頑張りましょう!
対戦してくださったSolitary_Companion様ありがとうございました!
またよろしくお願いします^^

今回はここまで!更新2回分が精一杯でした…
ご意見・感想ありましたらコメントまでお願いします^^

みんなGV参加してくれてありがとう!次も一緒に頑張ろうね♪
以上水原でした。
11月定例会議の報告!
みなさんこんにちわ!
毎度おなじみみかんです!

少し遅くなってしまいましたが11月に行われた定例会議の報告をします!

まず残念ながら今回追放されてしまった人たちです


ジル・ さん
メイルライト さん
夏美☆ さん
椎野きらり さん
放浪娘 さん
低血圧麻王様 さん
ひな菊 さん



以上7人です。

いろいろ事情とかあることと思いますが
申し訳ありませんm(._.)m
また機会がありましたら宜しくお願いします!
事情あってINできないこと伝えてたよ!とか
連絡しわすれてました!とかでしたら
どうぞブログ、BBSにコメントお願いします><


次に次回追放対象者になってしまった方です


(剣士・戦士)
Sekia さん
Quick Time さん

(BIS・天使)
景清 さん

(シーフ・武道)
Black Phantom さん

(アチャ・ランサ)
ファリードゥーン さん

(ネクロ・悪魔)
邪眼の術士 さん
ルーシュ さん



以上7人です。

ここに赤字でリストアップされてしまった方の行方・事情など知ってる方
もしくは本人からのコメントお待ちしています;w;

ちなみに前も書きましたが、次回追放対象というのはですね
追放しちまうぜコンチクショー!
とかいうことではなく、連絡待ちの状態です。

みなさんそれぞれリアルがありますので、
忙しくなっちゃったりって言うのは仕方がないと思うのです。
連絡ずっとないけどこの人どうしたの?状態。
それでも何も解らなかった場合は
やっぱり追放という形になってしまいます・・・;w;

そしてこれも前にも書きましたが
新人さんも増えている事だし定期的に確認したいと思います。
とても大事なことです。

まずはOrange_FamilyがFamilyでであるために大切な決まりごと。

Orange_Family3原則

1. 紋章を背負ってみんなで盛り上げていくギルドです。
2. だましあい、ののしり、あおりはやめましょう。
3. INしたらあいさつあると楽しいね♪



3原則と言っても一般常識程度のことですし
3番に関しては忙しい時、どうしても秘密などで手がはなせないときとか
いろいろあると思うんで
根底にこんなものがあるんだなと思っていただければいいかなーと私は思います。

そして追放に関しても決まりごとがあります。

1. 他人(ギルド内外問わず)に対して暴言を吐くなどして迷惑をかける人
2. 他人の狩場を荒らしたり、露店詐欺等のマナー違反をする人
3. 2ヶ月以上INしていない人(事前に連絡がある場合を除く)


HPのTOPの 【rule】 にも書いてありますが簡潔に言えばこんなところです。
難しいことは何も無くて、ただ

『自分がされたら嫌なことは他人にもしない。』

これさえ理解できればいいんじゃないでしょうか
ギルド内の出来事に関して言えば3ですが
しばらくIN出来なかったりする時は
BBSでも、このブログのコメントでも
もちろんギルドの誰かにでもかまいませんので
コメントや一言告げて行ってくれるとありがたいです!


最後に大事なお知らせです!

最近新人さんも増えてきて
少し出入りが激しい感じがするので
暫くギルド勧誘などは中断します。
原則として友達紹介などでない場合は新規加入者は受け付けません><
秘密や狩りPTで勧誘がんばってくれてた人には申し訳ないですが
暫くはお休みと言うことでお願いしますm(._.)m

少し時間たって落ち着いてきたころに又再開したいと思います!

長文読んでくれて感謝します!
それではみなさん、あでぃおーす(*´∀`)ノシ


